2018年6月22日金曜日

半月

 快晴。風がやや強い。
 ラクガキ優先。描く感覚が以前とは少し変わってきている。 相変わらず横道に逸れるせいでせっかく掴みかけた感覚を忘れかけてしまいがち。ラクガキを描いたらポストするというルーティーンを作ってみたらどうだろうとも思ったりする。ともかく描き続けることが大切なのは今さら言うまでもない。
 今はこれまでの完成形だからここからまだ上達することを想像するのは難しい。それでも過去に描いた絵を見れば少しは上達している気がする。


《こせい》

 ここのところしばらく花の撮影のため外出が多くなっていた。時間がかかることも多く作画の時間が確保できなくなっていた。夏至を過ぎて花の季節も一つの節目を迎えたろうか。夏野菜も出始めてきたところなので冬の間に撮影してきた野菜であっても旬の野菜に更新するのも良いかもしれない。描く時間を確保するためにも方針を検討する必要がありそうだ。

 夕方近くまでラクガキを繰り返し買い物のため自転車で外出した。今日も一応撮影できるように近所を見て回った。やはり野の花より花壇に植えられた花が主役の季節のようだ。

 青い空をいくつもの雲が流れ半月が浮かんでいる。草刈りをされた耕作地で一匹の猫がくつろいでいた。スーパーに立ち寄って帰宅。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:165回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...