2018年6月23日土曜日

産直

 曇り。気温は少し下がったようで過ごしやすい感じ。明日はまた暑くなるようなので二週間ぶりに自転車で遠出することにした。

 イマイチ気持ちが乗らないのは毎週走っていた時と比べれば若干身体が鈍っているせいか、あるいは天候がはっきりしなかったせいだろうか。サクランボシーズン真っ只中なので安いものがあれば手に入れておきたいとも思った。近所のスーパーでも安く売っているものの産直の店とはちょっと違う。
 春の山菜シーズンが終わっているので何かしら楽しみがないと走る動機が物足りなく感じてしまう。

 風は少ないようだったが、出発が遅くなってしまったこともあり最短コースを走ることにした。


《しょうたい》

 気持ちが乗っていないので寄り道は少なめ…なのに小さな花が目についてしまう。その都度カメラを取り出して撮影。例によってなかなか先へ進めない。黄色いカタバミのそばにさらに小さなピンクの花が咲いていた。芝桜よりもっと小さな花だ。わからない花があると後で調べるようにしていてもまもなく忘れてしまうものがある。仕方ないと思う一方で悔しくもある。一応調べた名前は記録するようにしているのでいずれ自分だけの図鑑のようになるだろうか。

 スーパーでお気に入りのおにぎりを調達して目的地まで走り、小一時間ほど軽く草刈りしたり写真を撮ったりしたところで既に帰路に就く時間となった。

 相変わらずの曇天模様ながらいつもより持参した飲み物の消費が早い。休憩しつつ産直の店まで上り坂を走る。到着するともう閉店間近だった。もうサクランボは売り切れただろうかと思いながら店内に入ると箱入りのサクランボがまだ山積みになっていた。パックや袋詰めのものもまだたくさんあるようだった。驚いたのは店内に警備員さんが配置されていること。サクランボは高級品であるということと勝手に試食する人がいたりするせいだとか。納得する一方で産直らしさとは馴染まないかもしれないと思う。それほど有名になったということでもあるだろう。

 産直の店からは下り坂。近所のスーパーに立ち寄って帰宅しようとしたらスーパーの前の道が車で渋滞して長い列になっていた。サクランボ渋滞だろうか。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:165回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...