2018年7月1日日曜日

膨張

 晴れ。気温上昇。もたもたしているうちに室温はあっという間に32℃。夏はまだ始まったばかりなのにどうしたものかと思案する。毎年のことだ。

 買い物の必要があったのでエアコンは我慢して自転車で外出。書店に立ち寄るとばったり知り合いに会った。
「ほんの数分違ってれば会わないはずなのにねぇ」と縁の不思議さを話し別れた。意味があるのかないのかわからないが、巡り合わせは不思議だ。


《うつろい》

 産直の店やホームセンターなどをはしごしながら妙に足に疲労感があった。思い当たるのは昨日の坂道だ。普段は平坦な道が多く階段も少ない。たまに坂道を上ったりするから疲労感が残るのだろう。
 積乱雲は見る間に膨張し空は沸騰しているようだった。スーパーを巡って帰宅すると室温は34℃になっていた。これはたまらないと思い換気扇を回して再度撮影に出る。少しして戻ったら33℃になっていた。すぐに水風呂へ直行。水温は28℃でちょうど良かった。これからの季節はこんな日が増えるのだろうか。どうやら台風の影響でもあるらしい。幸か不幸か予報では雨が続くようだ。蒸し暑いのも辛いので気温が落ち着いて欲しい。

 結局、土日は作画らしいことができなかった。平日も同じでは意味がないので調整が必要だろう。問題は暑さだ。これから夏の上り坂。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:170回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...