2018年7月14日土曜日

変速

 晴れ。明日は暑くなるという予報なので今日は久しぶりに自転車で遠乗り。
 3週間ぶりくらいだろうか。身体が鈍っているばかりではなく暑さが厳しい。写真を採りながらということもあってなかなか先へ進めなかった。普段の1.5倍くらいかかっただろうか。

 カラスウリの花の季節だとは気がついていたが、ネムノキの花が咲き、ナワシロイチゴが真っ赤な実をつけている。夏へ一歩踏み込んだようだ。


《ぞくぞく》

 いくらか雲があるものの暑いことに変わりはない。水分補給しをしつつ自転車を走らせる。数日前にギアの調子が良くないことに気づいていたので注油したのにやっぱり調子は良くなかった。変速がうまく切り替わらないようだ。ギアの磨耗もあると思われるのでそろそろ限界なのだろうか。

 知り合いの所に立ち寄ってから目的にたどり着いた。草刈りの必要を感じて出かけたのだが、梅雨の時期にあまり雨が降らなかったせいか思ったほどではなかった。行くだけでかなりの体力を消耗しているので草刈りもほどほどにして帰宅することにした。

 行く時に立ち寄った知り合いの所へ再度立ち寄り自転車を走らせる。
 帰宅時に時々立ち寄る公園でキノコの写真を撮れるかと思ったが、紫陽花の花が最盛期。たくさんのセミの声がしてヒグラシまで鳴いていた。キノコの写真は撮れないのを残念に思いながら公園を出たのはすでに午後6時近く。日没間近だった。
 少し走ったら行き帰りに立ち寄った知り合いの車に呼び止められた。ゆっくり話す時間がなかったので一服しようとのこと。池のほとりで少し話してからひたすら自転車を走らせ真っ暗になる前に何とか帰宅。

 なかなか濃い一日になった。少し日に焼けたようだ。大して草刈りも出来なかったのでまた行かなくてはならないだろう。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:170回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...