2018年7月16日月曜日

境界

 曇り。蒸し暑くなるかと思ったらそれほどでもなかったようだ。今日は海の日らしい。そう言えばしばらく海へ行っていない。


《むすぶ》

 行動範囲の限界は様々な要因で決まる。まずは資金と交通手段。それによって食事などの予定を組む必要があり、目的地によって準備も異なる。一番近い日本海へ行くなら車…そして燃料。自転車で行くには性能と体力に少しばかり無理がある。

 車でも片道2時間くらいはかかるはずだ。休憩しながらゆっくり走るので2時間半くらいはかかっていた気がする。涼しい時期なら釣りに行くのも悪くない。

 自転車の行動範囲は半径20kmくらいだろうか。高低差が大きければその限りではない。自転車の性能が上がれば少しは距離も延ばせるだろう。ただし、目的次第では電車にスイッチしてレンタル自転車でも借りた方が良いのだろう。そういえば、最近泊まりで出かけることもほとんどない。費用的な問題もあるものの日帰りでないと毎日の日程がこなせないのだ。

 今日は外出しなかったので比較的ペンが走った。昨夜寝る前から描きたい意欲が静かに高まっていたせいだろう。とにかく描く。ともかく描く。ペンは走るのに1カット描くのに時間がかかってしまうのは、まだ迷いや修正が多いせいだ。突き詰めて突き詰めてその先にある突破口。境界を越え、限界を超えて新たな扉を開きたい。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:170回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...