2018年7月18日水曜日

羽化

 やや雲はあるものの今日も晴れて暑くなった。風があったのでいくらか楽だったのかも知れない。
 漫画の制作が気になりつつも所用があったので撮影できる準備をして外出することにした。


《しっぽ》

 暑い空気の中を泳ぐように自転車を走らせながら思う。移住してきた頃は夏が涼しいとさえ感じていた。あれは本当に涼しかったのか、それとも精神的にそう感じていただけだったのだろうか。

 この暑さならうるさいくらいセミが鳴いていても不思議はない気がするのに意外と控えめに鳴いている気がする。暑すぎるのだろうか。それとも暑くなるのが早すぎて蝉の羽化が追いついていないのだろうか。それでも少し山に踏み込めばヒグラシが鳴いていたりする。ヒグラシは夕暮れ時や夏の終わりのイメージが強いので少し早すぎる気もする。単なるイメージの問題なのかも知れない。

 所用をこなしなからショッピングモールへ行ってみる。ゆっくり過ごせるスペースはない気がするので大抵はフラフラ歩き回るだけだ。ただ、昨年ネットで購入した靴がすでに壊れかけてきているので買い替えの必要があるかも知れない。ジーンズを繕って履いているように靴を繕って履くことは可能なのだろうか。ジーンズは早くも新たに綻びが出来てしまったから限界なのかもしれない。

 何回かシャッターを切り、買い物を済ませて一旦帰宅。再度買い物に出ようと思っていたので時間がちょっと中途半端だった。

 作画と定例業務をこなしていたら時間になったのでスーパーへ買い物に出た。割引狙いにしてはちょっと早すぎたかも知れない。
 帰宅すると自動処理させていたMacがフリーズしていた。時々ブラウザの拡張機能が暴走するようだ。

 明日はまた暑くなるらしい。




プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...