2018年7月20日金曜日

称賛

 晴れ。今日も暑い。あれよあれよと言う間に室温は34℃に達したが、湿度が60%程度なので意外と耐えられる気がした。

 昨夜はぐっすり眠れたのかしっかり夢を見た。転職経験が多いせいか夢の中でまで転職活動をして落ち着かない気がしていた。新しい職場、慣れない職場…そんな中で簡単な仕事や単調な仕事を任されて取り組む心境を回想することが多い。昨夜は何かの印刷物の写真やデザイン、構成などを一手に任されて完成させる夢だった。そしてその仕事が認められ、称賛される充足感を味わった。現実でも夢でもなかなかない経験なので目が覚めた時の余韻はいつまでも浸っていたいと思うほどだった。


《はなび》

 昨夜寝る前に描いたラクガキに手応えを感じたせいだろうか。辿々しいペン運びの作画からなめらかな剣捌きをイメージするようなペン捌きへのシフト…ほんの少しのことかもしれないが、タッチを決定づける線の表情が変わる。
 今日も手応えを確かめつつ作画を開始。描きかけていたカットを修正しようとしたもののどういうわけか思うような絵にならないので最初から描き直した。どうやらその方が早かったようだ。

 室温も35℃になっていたので買い物を兼ねて自転車で外出。やや風があって外の方が楽だった。昨日撮れなかった花を撮ろうと出かけてみたら今日も絶え間ない風が吹いていて思うように撮れなかった。
  自転車を走らせ書店を廻って川原に立ち寄り、ホームセンターやスーパーをはしごして帰宅。

 明日は土曜日なので自転車で遠乗りしたいところだが、この暑さでは危険だろうか。どうせ眠れないなら夜明け頃に出かけるのもアリだろうか。自宅待機していても暑いだけなので思案の余地がありそうだ。




プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...