2018年7月5日木曜日

変更

 曇り。涼しくなったおかげで寝過ごした。気がついたら昼前。いつもの時間に眠るようなら活動時間が短くなる。


《さんみ》

 昨日は夜になってから買い物に出た。暗くなってから自転車で走るのは危険が伴うので控えていたため久しぶりのような気がする。割引になっているものが多いのでお得感は高まる。消費期限が長くその日に消費するものでないなら夕食後に翌日の分を買いに出れば節約にもつながるかもしれない。

 夜も遅くまで描いていたのは昨日も起きるのが遅かったためだ。活動時間を確保しようとすれば就寝時刻も順延になる。当然のことながら冬場には実行そのものが難しいので夏場限定の活動パターンということになるだろうか。

 生活習慣を組み替えることで制作時間の確保やコンディションを上げることはは可能だろうか。今日はたまたま涼しくなったのでなんとか活動できてもこれからまた暑さが戻って来ればまた暑さと対峙しなくてはならない。もっともそろそろ根負けしても良いような気はしている。

 前倒し、繰越し、順延…スケジュールの入れ替えや交換、変更をしてガラガラポン…どうすることが効率良くて落ち着きが良いのか考えていきたいと思う。

 今日は漫画の作画を中心に制作。結局コツコツ描くのが一番確実だ。一日を通して室温29℃で推移したので過ごしやすい日だった。暗くなってから買い物に出ると小雨が降っていて寒いくらいだった。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:170回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...