2018年7月6日金曜日

忘却

 曇りのち小雨。気温が下がったとはいえ寒いわけはないだろうと思ったら夜は寒く感じるほど。布団をかぶっていれば熟睡できたはずなのに寒くて何度か目が覚めた気がする。

 買い物ついでに撮影に出た。旬のものを撮影すると言っても日替わりでテーマを探すのは楽じゃない。冬場は途切れずによく繋いできたなぁと思う。
 近所で撮影してから自転車を走らせる。ヒマワリが咲いていたような気がしたのに場所を見失ってしまった。




 ふと見ると小高い山にオレンジ色の花が咲いているのに気がついた。もしかするとヤブカンゾウだろうかと思い見に行ってみた。ユリの花に似ているが花弁の規則性がないような気がする。調べてみるとヤブカンゾウは八重咲きであり、よく似た色のノカンゾウは花弁に規則性があってユリらしい姿をしているようだ。するとやっぱりヤブカンゾウで間違いなさそうだ。ヤブカンゾウはたしか食べられると聞いた。近寄ってみると雨不足のせいか花弁が萎れていて美味しそうに見えない。たくさん咲いているようなのであちこち見てみたがどの花も元気がないので写真を撮ることさえ躊躇われた。まだ蕾があるようなのでこれからまた新鮮な花が咲くだろうか。

 それにしても近所にヤブカンゾウが咲いている場所を知らない。そういう意味では貴重な場所ということになるだろう。梅雨空の下、オレンジの花が彩っていた。

 夕方から雨が降り始めた。明日の撮影のための野菜か果物はやっぱり手に入らなかった。明日また考えることにしよう。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:170回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...