2018年7月8日日曜日

集合

 曇りのち晴れ。気温も上昇し湿度も高くなった。

 まずは漫画の再構成。工夫はしているつもりだったにせよフラットで何の変化もないようなページのまま仕上げてしまう所だった。それほど調子を取り戻せずにいるということもできる他もしれない。構成変更すれば、ネームや作画もやり直しとなる。気をつけないと完成しない無限ループ行きだ。


《じょうかん》

 晴れてきたようなので買い物ついでに外出することにした。例によってカメラを担いで自転車を走らせると近所でセミが鳴いていたようだ。ニィニィゼミだろうか。ジィ〜〜っという声が聴こえている。近くでハグロトンボも飛んでいた。写真を撮ろうとすると逃げてしまうので今日は断念。深追いしても仕方ない。

 しばらく走ると撮ろうと思っていた花が咲いていたのでシャッターを切って一安心。公園では前にも撮った覚えがある極小のピンクの花が咲いていた。名前がまだ特定できないその花には小さなアブが来ていた。アブのスケール的には花が大きい必要はないのかもしれない。ヒマワリのような大輪の花も近寄ってみれば小さな花の集合だ。群生することによって遠くから見つけやすくすれば大きな花にする必要はないのかもしれない。

 キノコが出ていないかと思って近くの山へ行ってみた。最近少し雨が降ったので山は潤いを見せている。登山道の脇の苔の緑が瑞々しい。
 汗をかきつつ少し登ってみると蚊やらブヨやらが集まってきた。本気で登るつもりもなかったし頑張りすぎると下山時に膝を傷めるのが関の山だ。
 そこそこで下りたもののやっぱり自転車のペダルを踏み込む時に膝が痛んだ。

 産直の店はサクランボの旬が過ぎて夏野菜の出番待ちといった雰囲気。ナスが少しずつ安くなってきたようだ。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:170回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...