2018年8月19日日曜日

坂道

 晴れ。軽い頭痛は抜けきらないながら徐々に楽になってきたような気がしていた。

 休養モードは継続しつついつもの腕立て伏せをしたら2セット目でなんと200回。初である。どこかでカウントを間違ったかも知れない。体調不良はどうした?と自問自答。少なくても本格的な腕立て伏せと違って浅い腕立て伏せだからあまり自慢にはならない。それでも自己最高記録には違いない。


《けはい》

 仮眠をしたら頭痛が楽になった気がしたので買い物ついでに自転車で外出。萩の花の写真を撮ろうかと思っていた。

 体調が良くないのに近所の小高い山へ行く気になった。運が良ければ黒猫に会えるはず…。
 無理する気はないので坂道はあっさり自転車を降りて押しながら上る。涼しい日が続いていたので秋の雰囲気かと思ったら山ではまだ蝉が鳴いていた。残念ながら顔見知りの黒猫の姿は見えなかった。通りかかった神社でお参りするのもいつもの習慣だ。

 自転車を押していても汗をかくくらいに暑くなる上り坂。萩の花は見当たらずドングリはまだ早いらしい。トチノキが未熟果を落としていた。
 展望台に立ち寄りさらに展望広場へ向かっていると少し頭痛が戻ってきた。少し無理をしてしまっただろうか。

 展望広場から沖縄民謡のような音楽と唄が聴えていた。着いてみるとお子さん連れのご夫婦が練習している様子。風景の写真を撮っておこうと思ったら風の涼しい展望広場は恋人たちのデートスボットになっていたので早々に退散。

 坂を下っていたら日陰にたくさんの萩の花が咲いていた。そして道端のコンクリート塀の上で白黒のブチ猫がヨダレを垂らしながらこちらを睨んでいた。

 書店と産直の店に立ち寄りスーパーで締めて帰宅。やっぱり軽い頭痛…無理しないつもりでも無理してしまったろうか。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:200回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...