2018年9月9日日曜日

気運

 曇り一時晴れのち雨。体調の回復を期待していたのに相変わらずのポンコツ具合。錆びた身体を軋ませながら何とか動く。体調が良くないと日課の腕立て伏せに抵抗感が強くなる。そもそもノルマは100回だったはずだ。自分に憤っても仕方ないので今日も出来る限り頑張ってみる。

 やはり動かないと身体が鈍るのだろうと思い天候を見ながら自転車を出した。今日も室内撮影の予定でいたので珍しくカメラを持っていない。曇っていると思ったら少し青空も見える。ただ、西の空は雲が厚く暗かった。雨が近づいているようだ。


《ふりかえる》

 春から撮影していた花は実をつけているものも見られる。地域によってはキノコも発生しているようなので通りがかりの公園を少し見たものの期待したようなキノコは見つからなかった。

 ショッピングモールは人でごった返していた。日曜日ということで家族連れが多いようだ。時には知り合いに会うこともあるようになったが、もう18年も暮らしいている割には地元の知り合いが少ないかもしれない。今日は知人に会うこともなく店を出るとやはり西の雲が流れてきていた。

 最近、気運がゆっくりと良い方向へ動いているような気がする。新しいツールを試して可能性を感じているだけの単純な理由だから思い違いかもしれない。それでも出口の見えない日々の中で希望を感じられるのは精神的にも良いだろう。

 それからスーパーをハシゴ。どの店も来店客が多かった。小雨がぱらつき始めていた。

 帰宅して作画と撮影。変わり映えのない日々の中に見つけた小さな希望を明日につなげる努力を積み重ねるしかない。





プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...