2018年10月10日水曜日

主役

 晴れのち曇り。午前中に撮影のつもりだったはずなのに時間がずれ込んだ。食事の前にするか後にするかでずいぶん違うようだ。いっそ5時頃にでも起きればいろいろとスムーズなのかもしれない。逆算する午後10時頃には就寝する必要がある。


《こんじき》

 買い物の用もあったので自転車を出した。被写体にあてがなかったのでやや不安なままペダルを踏む。少し風があり空には秋の風情が満ち始めている。街路樹や公園の植栽も紅葉が始まっていた。

 まだいくらか山歩きの疲れが残っていて身体が重く感じつつ用件を済ませながら自転車を走らせた。気になるものがあればその都度自転車を止めてシャッターを切る。光をテーマにしようと思っていたのに曇り始めていたので手応えはイマイチというところだろうか。花壇には春のイメージとは違う花が咲いていた。不思議に思うのは春に撮影したはずの花がまだ咲いていることだ。花期が長いのだろうか。それとも気温や日照時間などの開花の条件が揃えばいつでも咲ける状態なのだろうか。

 産直の店の主役はリンゴになったようだ。リンゴにも多くの品種がある。毎年一番楽しみにしているのは酸味が強く野性味のある紅玉ではあっても甘くて美味しい品種となるとまだまだたくさんある。何軒か産直の店を見て回ったが、結局近所のスーパーが一番大きくて安かったようだ。車だったらガソリン代だけでも結構かかってしまうかもしれない。

 大根もいいものが出ていたので少し安心した。なにしろ天候不良や災害などで野菜の高値が続いている。秋冬野菜まで打撃を受けてしまうと食卓への影響も避けられないだろう。

 買い物も出来たので明日は出かけなくてもいいかも知れない。またペンが止まってしまっているので再開しなくては。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...