2021年2月12日金曜日

意義

最近何かと生きている意味について考える。
今まで散々考えて来たのに何を今更…と思わなくもない。
けれど、意識は過去でも未来でもなく現在と言う瞬間の連続に固定されている以上、その連続が停止する時のことを想定すると思考は行き場をなくす。
とりとめもなくネガティブなことに想いを馳せてしまうのだ。

今日も画像整理のためのタグつけ作業をしつつ、何の意味があるのだろうと自問自答していた。
必要性を感じてやっていることでも残す意味はないだろう。
全てのことは今現在のために必要なのだ。

色々と想いを巡らせてから思った。

今は生きているんだから漫画を描こう…と。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:130回
2回目:100回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...