2018年7月10日火曜日

発覚

 晴れ。気温上昇。昨夜も寝つきが良くなかったのは室温が高かったせいだろう。体温が高いせいか眠いのに眠れないという状態。なんとか無理して眠りに入った。

 一夜明けて猛暑再来のため気力が減退。一日ズルズル過ごすのはもったいないので作画に取り組んでみる。昨夜描いていたカットに加筆と修正。左右反転してみると歪んでいたので手直ししたのだが、正面向きの顔でないなら反転しておかしいのは当然なのではないかとも思う。それでも違和感を感じたものを見過ごしてはおけない。
 しばらく格闘してみたが、一体何と格闘していたのだろう。思うように描けないのは室温が原因だとすれば、解決すべきは室温の方だ。


《ぼんやり》

 夕方近くなったので買い物ついでに自転車で外出。いつものようにカメラを担いでいたものの思うような写真を撮れなかった。近所まで帰ってきて何枚か撮影。夕闇が迫っていたのでほとんどピンボケだったりブレていたり。ISOを高感度にすれば良さそうなものだが、出来ればISO100に統一したいとこだわってしまう。

 夜になって一時雨。蒸し暑さに耐えられなくなって試運転ついでにエアコンを使おうと思ったらリモコンの電池が切れていた。夏本番の前に発覚して良かった。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:165回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...