2018年7月4日水曜日

暑熱

 曇り。気温は頭打ちながら湿度は上がった。昨夜は遅くまで描いていたので起きたのは昼前だった。腕立て伏せにも力が入らない。汗がじっとりとにじみイライラして集中できないので水風呂に入ってクールダウンを試みる。効果は限定的で長くは続かなかった。


《じゅうじつ》

 起床が遅かったのでできることは限られている。食事も割愛しつつ昨夜の作画の続きを描いてみた。深夜に描いていたものは日中見ると違和感を感じてしまうのはラブレターだけとは限らない。想いをストレートに表現するという意味において悪くはないのかもしれないが、客観的な視点で見直す必要はあるだろう。

 夕方近くなって室内での撮影。この時期に白熱灯での撮影はなかなか堪える。気がつくと汗が滴り落ちていた。

 今日は食材もあったので外出の必要はなかった。おまけに雨がぱらつき始めている。それでも気分転換を兼ねて近所のスーパーまで行ってみることにした。辺りはもう薄暗くなっているので久しぶりに自転車のライトを点灯すると先日整備してもらったおかげで調子が良い。
 スーパーでは軒並み割引価格になっていた。食事時間が遅いのであれば夜に行った方がお買い得であることには違いない。冬場は何かと辛いものがあるにしても翌日の分を夜に買いに行くのはアリかもしれない。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:150回
2回目:160回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...