2018年7月28日土曜日

念力

 曇り時々晴れ一時小雨。進路のおかしな台風の影響で天候の変化が激しい。時折風も強くなっていたようなので天気予報を尊重して自転車での遠乗りは見送ったのは正解だったかもしれない。


《ぼっちゃん》


 昨夜は念力を使う夢を見た。超能力を使う夢は初めてのことではない。念力も随分使いこなせるようになったかも知れない。意図するものに手をかざして念じるだけで振動させたり動かしたりすることができる。以前は強く念じなければ使えなかったはずなのに今では楽々だ。
 ところが気づいたことがある。一人ではその力が使えないということ。どうやらその力を使うためにはパートナーが必要なようだ。力を使うには二人が距離的に近くにいなくてはならない。ある意味では独断的な判断をしないよう安全機能の役割ということだろうか。以前は一人で使えていたような気がするので新たな設定ということになるだろうか。
 夢の中での話は何かを暗示するものであるならこの設定変更にも何か意味があるのだろうか。



  少しラクガキでコンディション確認してからカメラを担いで撮影に出た。雨は降っていないと思っていたのに細かい雨がパラついている様子。遠い山にはしっかり降っていたのだろうか。最近河川の水量も減り続けていると報じられていたので回復してくれるといいと思う。

 暑さ対策で水撒きをしている人も見かけた。
 スーパーを出た所で大きな虹が出ていることに気がついた。虹は雨の位置や降り方、方向によって見え方が変わる。つまりすぐに撮影しないと消えてしまう可能性が高いのだ。それでも撮影に適した場所というものがある。スーパーの自転車置き場からでは思うように撮れないだろう。

 虹が消えないよう淡い期待をして移動すると予想通り虹は消えてしまった。その代わりに雲間から射し込む陽光がいわゆる天使の梯子のようになって見えた。写真を撮ろうか迷っているうちに雲の様子がみるみる変化し陽射しは遮られてしまった。

 今夜は雨が降ってくれるだろうか。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...