2018年11月2日金曜日

風味

 晴れのち曇り。暖かくなる予報だと思っていたのに夕方まで肌寒く感じた。厚着するほどではないと思いつつ我慢できずにセーターを一枚追加した。

 曇る予報だったのでまずは近所で撮影することにした。近くの山が紅葉に色づいているのが見える。自転車を出せば良かったかも知れないと思いつつ近所を歩いた。花期を終えた花が色褪せつつも枯れて倒れず姿勢を保ったまま花の形も維持していることに驚嘆する。誰かが植えたのか路傍に咲いているものシオンではないかと思われる淡い紫の花だ。


《こころのこり》

 川沿いを歩くと鴨が川岸で休んでいるのもおなじみの光景だ。顔が知られたのか逃げたり騒いだりせず思い思いに過ごしている様子。立ち止まってカメラを構えたら慌てて逃げるだろうから素知らぬ顔で通り過ぎた。

 帰宅して昼食のためにカレー焼きそばを作ろうと思っていたのにカレーパウダーを切らしていた。仕方なくクミンとガラムマサラを振りかけて雰囲気だけ演出。カレー風味焼きそばだ。子供の頃、伯父が時折作ってくれたことを思い出す。

 写真を公開した後、作画に取り掛かろうとしたらソフトのアップデートの通知が入っていた。ダウンロードしつつ旧版を使っていたらどうにも挙動がおかしいので最新版が使えるのを待つことにした。
 しばらくしてダウンロードしたものを起動してみるとまだ少し落ち着きがない印象だった。しばらく使ってみないとわからないだろうか。

 室温が上がらなかったせいか夕方近くなると寒さが我慢できなくなった。埋もれていたセーターを引っ張り出して着用。甘酒を温め直して飲んだら体調が良くなるどころか気だるさが増加してしまった。

 今日も思うように描けなかった。何をどうやりくりすれば思う存分描けるようになるのだろう。言い訳を並べたところで何も解決しないのだ。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:180回
2回目:200回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...