2018年11月6日火曜日

羽根

 曇り時々雨。ゴミ出しついでにカメラ片手に近所を散策。朝の光があるとくっきりとするのだが、まだ朝もやが出ていた。

 川でくつろぐカモに混じって大きな白鷺がいた。カメラを構えようとする気配に気がついて飛び去ってしまった。それもいつものことだ。大きな翼を広げて舞い上がる様子はスローモーションにも見える。望遠レンズがあれば少し離れていても狙えるのかもしれないが、理想としては近くで警戒されずに撮影したい。


《しゃこう》

 外出する用件があったので電車で出かけた。各駅停車なのでなかなか目的地に到着しないのがもどかしい。駅に着くと小雨がぱらつき始めた。一応折りたたみの傘は持っていた。広げて濡らすほどではないかなぁとそのまま歩いた。

 用件が終わって帰る頃にはもう夕方が近い。駅まで送ってもらってホームで電車を待つ。頭上をカラスが編隊を組んで飛んで行く。ふと一羽のカラスの翼に羽根が足りないのに気がついた。羽根が1本足りないくらいでは飛翔に支障はないのだろうか。それとも羽根の足りない翼は飛びにくいのだろうか。

 しばらくしてやってきた電車に乗ると時間的に学生さんが多い。荷物があったせいか揺られているうちに乗り物酔いしてしまったようだ。それでもたまに見知らぬ街を歩くのは刺激になるようだ。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...