2018年11月3日土曜日

銀杏

 晴れ。朝は曇っていると思ったのにいつの間にか青空になっていた。曇っているようで実は霧なのかもしれない。ドローンを飛ばすなり高い山の上から見たらどんな光景が広がっているのだろう。

 文化の日。毎年恒例になっている銀杏並木を見に出かけた。例年だと最盛期を見定めるために何度か出かけているのだが、今年は前もっての確認には行かなかった。やや心配しつつスーパーで食べ物と飲み物を買い込んで行ってみるとドンピシャの最盛期だった。天気も良いので人も多い。家族連れや恋人同士が多いだろうか。友達同士もいるようだ。カメラを構えている人も少なくなかった。

 毎年お決まりの構図で撮影していても光の調子や黄葉の進み具合で雰囲気が変わる。何枚か撮影して満足したので場所を移動。花より団子ではないが、黄葉より団子を決め込もうとテーブルのある広場に行った。すると大きな枯葉を集めて掃除している人がいる。落葉は次々に降ってくるので大変そうだった。
 一人で飲み食いしてしばらくすると腹具合も納得したので公園を出た。

 少し走って時折立ち寄っている沼の周辺で撮影しようと思った。
 沼には多くの鴨やいてアオサギや鵜の姿も見える。すでに陽は西に傾きつつあり陽射しは赤みを帯びていた。沼のそばの山も紅葉が始まっていて山裾に沿って眺めていると見覚えのある花の他に赤い実やアケビが見られた。何枚かシャッターを切って帰途に就くことにした。

 遠い山には雪が残っている様子。近くの山は紅葉が降りてきている。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:200回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...