2018年5月11日金曜日

食堂

 晴れ。久しぶりのような気がする。気温も徐々に上がって来た。

 最近、雨が続いていて撮影に苦労していたので晴れたのはありがたい。少し遠くまで自転車を走らせてみた。それというのも花の季節から新緑の季節に移ろいつつあるためか花がなかなか見当たらない。山は新緑に萌えている。

  整備中の公園に寄ったら駐輪場が整備されていた。自転車を駐める所が見当たらないという件で役所を訪ねたのは何年前だったろう。ほんの小さなスペースで構わないと話してきたのだったが、しっかり確保された駐輪スペースに感動すら覚える。
 せっかくなのでそこに自転車を駐めて沼の様子を見に行ってみた。以前は薄暗かくてゴルフの打ちっぱなしになっていた公園は整備も進んで明るい雰囲気になっている。花が咲いていることを期待していたものの残念ながら時期ではなかったようだ。



 少し足を延ばしてしばらく出かけていなかった食堂へ行ってみた。記憶していたより遠く感じたのは久しぶりだったからだろうか。店内に入ってみると雰囲気が変わっていた。改装したらしい。激安メニューも姿を消していたようだ。それでも比較的安い価格設定なのはありがたい。
 お目当のカレーうどんの食券を購入して注文。国道沿いのセルフサービスの店は長距離ドライバーの方もよく利用されているようだ。そばの有名な地域なのでうどんを出しているお店は多くないのではないだろうか。甘さと辛さがちょうどいいバランスのカレーうどんは麺がモチモチしていて美味しい。18年前に引っ越して来た頃の気持ちを思い出すようだった。

 晴れたらもうこっちのものと思ったのに意外とシャッターが切れないので道端で写真を撮っていたら中学生の下校時刻だったらしい。怪しい人にしか見えなかったことだろう。近所まで戻りながら何枚か写真を撮っていたら下校中の小学生に「なにしてるんですか?」と声をかけられた。やっぱり怪しいのかな。晴れていても昨日より風が強かったのでやっぱり撮影には苦労した。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:151回
2回目:161回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...