2018年5月7日月曜日

菖蒲

 曇りのち雨。
 いつもより早めに目が覚めて体調も悪くないような気がしたのに急ブレーキでもかけるように気力が減衰。昨日の自転車の疲れと天候の影響だろうか。制作に取り組みたかったのにそれどころではない感じだった。

 今のままではダメだ。何とかしなくてはという思いがジワジワと重くのしかかっている。だから体調不良などと言っている場合ではないはずなのだ。

…とは言え、簡単に解決できれば何も苦労はしない。
 先日、外付けHDDのトラブルにより救出したデータの整理が途中になっていたので続きをやっておくことにした。データのインポート作業に時間がかかるので体調を回復させつつ出来るかもしれないと思ったのだ。




 外は薄暗い様子だったが、写真を撮るために近所を歩くことにした。身体を動かしたほうが血流の循環も良くなるだろう。そしてカメラを持っていることでいくらか意識もはっきりする。雨がパラついているようなので一応傘も持って出た。
 陽射しがないと花も元気がないように見える。少し風があるので撮影条件としては芳しくない。歩きながら時々撮影していると雨が強くなり始めた。それでもしばらく撮影していると雨も弱くなったが、思うような写真は撮れそうにないので帰宅することにした。

 すると白いアヤメのような花が咲いていた。この花なら雨が似合うかもしれない。いつものようにクローズアップ撮影しようとしたら思っていた以上に複雑な構造をしていた。何を思ってこんな進化をすることになったのだろう。自然界は不思議である。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:150回
2回目:155回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...