2018年5月9日水曜日

延長

 雨のち曇り。気温が下がって寒い日。
 外出できないかも知れないということもあってまずは作画に手をかけた。昨日と同様、描きかけのイラストに加筆と修正。手探りなので正解がわからない。描きすぎても良くないのかも知れない。

 天候のせいかボンヤリしがちだったが、昼食後に復活。制作中の漫画のカットに加筆修正した。コンディションが良くない時はいくら描いても納得行かないのに調子が良い時はあっけなく描ける。何が原因で描けなかったのか不思議なくらいだ。


 雨が小降りになっていたので買い物ついでに外出して写真を撮ることにした。雨模様だと撮影条件が厳しいのは毎度のことだ。わずかながら風もあるのでシャッタースピードを遅くできない。そうなると絞り値で稼ぐしかない。クローズアップ撮影では絞り値でボケ味に影響が出る。被写界深度が浅すぎると意味不明の写真になりかねない。

 思うような写真が撮れないまま買い物を済ませ延長戦とばかりに近所を歩く。雨は上がっていても夕暮れ近い時刻なのでだんだん暗くなっている。辛うじて何枚かシャッターを切って帰宅したもののレタッチが大変だった。

 明日も雨の予報。延長したからと言って結果が出るとは限らない。どうなることやら。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:156回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...