2018年4月15日日曜日

冬芽

 曇りのち雨。時折陽射しがあったので晴れるかと思ったら雨雲が波のように繰り返し押し寄せてきていたようだ。

《白昼夢》撮影:2013/04/16
雪の季節の置き土産のように
買い物ついでに自転車で外出しようとしたら雨が降り出した。小雨なのでそのまま走ろうかとも思ったが、踏み止まって一旦帰宅。遅い昼食を済ませることにした。
 雨が落ち着いたようなので仕切り直して自転車を走らせた。西の空の切れ間から光が射し込み降り注ぐ雨を浮かび上がらせる。間もなくまた雨が降り出した。もう少しくらい濡れても仕方ないと思いペダルを踏み込む。

 写真を撮るつもりもあったのにやはり光量が足りないため風があるのにシャッタースピードが稼げない。仕方なくスーパーなどで雨を凌ぎつつ走ったら番狂わせで目的を達成出来ないこともあり何のために雨の中自転車を走らせたのかわからなくなってしまった。

 ほぼ満開になりつつある桜並木で自転車を止め、何かないかと探してみた。キノコが出ていてもいいのかも知れないと思ったのだ。残念ながらキノコは見つからなかった。風も冷たいからまだ早いかも知れない。




 そういえば冬芽のコートを撮影した。たぶんハクモクレンだろう。接写してみると毛皮のコートのような風合いだった。コートを脱ぎ捨てたハクモクレンは冷たい風と雨の中で真っ白な花を咲かせていた。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:150回
2回目:155回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...