2018年4月27日金曜日

活力

 曇り。やや気温が下がった印象。寝覚めは悪くないのでコンディションがいいのかと思ったら突然眠くなったりする。昨夜はまた遅くまで起きていたせいだろうか。一日中だるいよりはマシかもしれない。

 過去データを開いて加筆修正。しばらく見ていなかったデータを開いて目が醒めるような気がすることがある。しっかり取り組んでさえいれば、次への活力にもなるのだ。
 漫画のアイディアが浮かんだのでネームだけでも起こしておこうと思ったら急に睡魔に襲われた。



 昼食後、買い物ついでにカメラを担いで自転車を出した。雨は降っていないものの雲が厚く薄暗く感じる。今日は近場を回って川沿いで撮影のためのモデルを探す。晴れていれば咲く花も陽射しがない時は閉じていたりするのだろうか。華やかさが少ないような気がする。そんな中でもタンポポは綿毛になり菜の花やクサノオウの鮮やかな黄色が目に入った。
 家庭菜園の中に毛足の長い猫がいたので近くまで行ってみたら怯えて逃げてしまった。写真すら撮らせてもらえない。

 少し移動すると明るいピンクの八重桜が咲いていた。薄曇りならいい感じになるのだが、本曇りだと影が濁るような気がする。何回かシャッターを切ったのはこれも今年の見納めになるかもしれないと思うからかもしれない。
 スーパーに立ち寄って帰宅しようとしたら歩道を黒猫が歩いていた。以前にも会ったことのある猫だと思って様子を見ていたらひょいと民家の庭の方へ入ってしまった。またもモデルに逃げられた気分。

 外付けHDDの復旧作業続行中。書き出しのための容量が足りなくなってきてヒヤヒヤしている。いったいどれほど書き出されているのだろう。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:150回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...