2018年4月23日月曜日

奈落

 曇り。起床時の室温は20℃あったのに何やら肌寒く感じるのは気温に合わせて衣類を薄着にしたせいだろう。週の始まりはいつももたつくので焦らずやるべきことを進めようと思った。
 データ復旧作業はまだ続いていてその分Macの負荷が高い。外付けHDDの手頃なものはないかとチェックしているが、価格や容量等を検討し始めると甲乙つけがたく悩みは深まるばかり。


《風に咲く》撮影:2006/04/24
咲いた桜が雲のように…

 色々と限界。崖っぷちをひた走ってる感じ。バランスを崩すとそのまま奈落へ落ち込みそうな気がする。いつも綱渡りだったり崖っぷちだったりするような気がする。そんな風に感じるのはみんな同じなのだろうか。

 気になっていたことや定例業務をなんとかこなし、少し作画してから撮影のために外に出た。思ったより空気が冷たく感じるので衣類を増やして出直した。

 今日は時間の都合もあり自転車ではなく近所を見て回る。ちょうど田んぼで野焼きをしていた。煙は風向きの都合でうまい具合に住宅地とは反対側に流れていくのでほとんど煙たくない。風向きも計算しているのかもしれないが、気まぐれに変化するので風を読むのも大変だろう。




 曇天模様なのでパリッとした写真は撮れないかもしれないが、野の花を中心に立ち止まっては撮影する。

 そういえば、昨夜は空が虹色に染まる夢を見たような気がする。以前見た環水平アークと幻日環の白い光の環。天変地異を思わせる荘厳な光景だった。確かゴールデンウィークの頃だったからそろそろそんな時期かもしれない。それから亡くなった人が蘇生する夢を見た気がする。何を意味するかわからないが、変化を暗示しているような気がする。

 帰宅して毎週恒例のカレー作り。先週はカレーではなくハヤシにしてみたらカレーとは違って毎日食べ続けるには向かないような気がした。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:156回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...