2018年10月12日金曜日

好転

 曇りのち晴れ。気温が下がってきたようだ。山歩きの疲れはやっと抜けてきたようだ。

 撮影を早めに済ますようにしたら作画の時間を確保できるようになったようだ。撮影時間が短くなっているわけではないので全体の流れがいいのだろう。少なくても夕方まで宿題が残っている感覚がないだけで随分楽な気がする。もともと始めた頃は夜になってから撮影していたと思うので撮影条件も変わってきている。今日は曇天だったので用意してあった柿を撮影した。



《せいくらべ》

 撮影後、作画を開始。ラクガキから始めてみると快適にペンが走る。調子が上がっているのだろうか。しばらくしてから描きかけになっていた漫画本編に戻ってみた。構想はあってもペンが走らないと良い結果にはならない。思い切ってザクザク描ける必要があるのだ。
 今日は思いの外ためらいが少ない。無駄とも思えるようなラクガキを繰り返してきたことがやっと実を結ぼうとしているのだろうか。

 作画の調子がいいとあっという間に時間が過ぎる。
 気がついたら夕方になっていたので気分転換に自転車を出した。既に暗くなり始めていたが、晴れていて風が冷たい。

 気温が下がってきたせいか甘いものが食べたくなる。スーパーをはしごして珍しくプリンを買った。日没が早くなった。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...