2018年10月14日日曜日

産物

 晴れ時々曇り一時小雨。毎年恒例のイベントがあったので出かけてみることにした。農林産物を中心としたお祭りだ。いつも終了間際に駆け込むパターンだ。

 今日も出かける前に昨日買ってあった鶏レバーを調理しておこうとしたらいつの間にか遅くなった。思ったより美味しくできてしまったのでそのまま昼食にしたいのを我慢して出発。たどり着いたのは終了1時間くらい前だったろうか。毎年見て回っている間にあっという間に終わってしまうのでまずは腹ごしらえしようと芋煮の店に立ち寄ってみた。するとなんだか覚えがある。そこで昨年も同じ店で芋煮を頼んだことを思い出した。
「去年も出店してました?」と尋ねると「もちろん!」とのこと。ご夫婦でやっていらっしゃるようだ。それからしばらく見て回ると例年のように木工コーナーがあったり家具があったり苔玉や鉢植えが販売されていたりする。お米のコーナーが人気だったようで行列ができていた。



《つきまち》

 薪ストーブのテントで少し話を聞いた。毎年声をかけて話を聞くのだが、うっかり同じ人に同じ話を聞いてしまいそうになる。薪ストーブは多分初めてだったと思う。

 チェンソーで木を加工するも毎年お馴染だろうか。全体的にはいつもの年よりやや出店が少ないような気もする。焼きそばのテントは3〜4軒あっただろうか。地元の地名が入っていた方が売れ行きはいいのだろう。個人商店の焼きそばはかなり売れ残っていた様子。もう終了時間が近くなっていたのでせっかくだからと焼きそばを頼んだら1パックの料金でもう1パックはおまけだと言って渡された。焼きそば2パックはちょっと辛い。苦笑しつつ受け取って1パックは夕食に回すことにした。

 午後3時の終了は早すぎるだろうと毎年思うのだが、日没時刻が早い時期なので撤収時間を考えるとそれくらいでちょうどいいのかも知れない。実際、どこのテントも撤収作業が鮮やかであっという間にたたんでしまっていたようだ。

 近くのスーパーで買い物を済ませ、写真を撮りながら帰途に就いた。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...