2018年1月21日日曜日

再来

 曇りのち雪。寒波再来。一時的に吹雪のような降りかたになった。天候の変化に身体がついていなかったのかだるくて眠い。

《待望》撮影:2007/01/22

 不調ながら作画に取り組んでみたもののペンは走らない。何しろ脳の活動が緩慢になっていて全体的に低調なのだ。意識も影響を受けていないわけはないと思うのに不思議と自覚はない。ただ、思うように動けないことだけはわかる。少し描いた後、外の様子を確認するといつの間にか細かい雪が強く降り注いでいた。雨が冷えて凍ったのかフワフワ降るというよりは雨のようにサラサラ降り注いでいる様子だった。

 買い物に行く必要を感じていたので雪の合間を見て自転車で外出した。部屋が寒いので身体を動かした方が暖かいかも知れないと思った。ところが走り出して間もなく雪は強くなり吹雪のような様相をみせ始めた。雨ではないのでずぶ濡れになることはなくても雪が張り付いて雪だるまのようになってしまう。二軒のスーパーに行こうと思って出かけたもののこれは無理だということで予定を変更。近所のスーパーの一軒だけにして目的のものを購入したら寄り道せずにまっすぐ帰宅した。




 身体はいくらか温まっていたので抑え気味の暖房でも凌げなくはない。それでも今日は灯油の消費ペースが早いので心配になってしまう。天候はこれからまた荒れ模様になるらしい。春まではまだ遠いようだ。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:131回
2回目:135回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...