2018年1月9日火曜日

樹冠

 雨。時折陽射しもあったようだけど、断続的に夜まで降り続いた。
 雪にならないということはいくらか気温が高いということなのでありがたいことではあるのだけど、雪の場合は払い落とせば済む状況でも雨の場合は払い落とせない。外出するにもやや躊躇する。

《枝先》撮影:2010/01/10

 まずは今日も漫画の制作。公開するためにはもう一押し何か欲しいということで、無い知恵を絞ってみる。そのうち浮かんできたアイディアは特に新しくも無いのだけど、試してみる価値はあるかもしれないと思いデザイン系のソフトを起動。アイディアを具体化できるか機能を確認してみる。普段あまり使っていないソフトなので操作にも慣れていないながら使い方をネットで確認しながら何とか作ってみた。それを漫画ソフトへコピペしようとしたらグループ化してないせいか同時にコピーした画像にズレが生じた。そのズレが面白い気がしたので直さずに組んでみる。それから反転したりして意図を表現する方法を模索した。

 少し目処が立ったので傘をさして買い物に出かけることにした。もう夕方も近い上に雨模様なので暗い。近所の山も霧がかかって霞んでいるようだ。通りかかった公園の前で歩道にせり出した桜の樹を下から見上げる。ドーム型を形成した樹冠は後4ヶ月くらいすれば桜の花が咲くはずだ。その頃どうしているだろう。




 いつものようにスーパーやホームセンターをハシゴして帰宅する頃にはすっかり暗くなっていた。今日はしっかり身のついたブリ大根用のブリが手に入った。いつもならアラを買うので半分以上は骨ではないかと思うほどだ。少し安くなっていたのでありがたくいただくことにした。

 制作中の漫画は今日中に1ページ公開しようと思う。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:131回
2回目:132回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...