2018年2月14日水曜日

平静

 薄陽の中を小雪が舞う朝だった。春を感じさせる時期の小雪は風情があって好きだ。天候が安定しているようなので買い物に出かけることにした。

 自転車を出してみると道には随所に雪が残っていて走りにくい。路肩に寄せられた雪があるので交通量の多い道は特に注意が必要だ。用件を済ませなからいつもの道を走る。運動量が少なくなっているためか緩やかな上り坂で息が上がる。

《はるか》撮影:2014/02/15

 ホームセンターやスーパーを廻りながら産直の店に入った。そろそろリンゴも終わりの時期だろうと思いながら試食すると思いがけない美味しさ。黄色いリンゴだったので写真も撮れるから購入を考えたもののリュックには既に買い物が入っていたし価格的にちょっと高く感じたので見送った。他にも少し前から赤カブが気になっている。写真映えはすると思うのだが、そのあとの調理法が酢漬けとか漬物程度しか思い浮かばない。カブだから煮物もいいのかも知れない。

 帰宅して日常業務に取り掛かる前にMacの調整をしようとしたら不調に陥った。以前時々あったフリーズ寸前の動作。こうなる度に新調を検討することになる。しばらく前からリユースショップに並んでいるMacにメモリを増設すればいくらか快適になるだろう。その「いくらか快適」な状態がいつまで続くだろうと考えると新品で納得のいくスペックの方がいいと思える。何しろ価格的な差はそれほど大きくないのだから。





 夜になって雨音と風の音が聞こえ始めた。
 焦れば焦るほど不調は続き、不調な中でも指をくわえて待ってられないと思い何とか日常業務をこなす。終わりが見えてきた頃になって急にMacが平静を取り戻した。一体何が問題だったのかさっぱりわからない。こんなことを繰り返しながら日々は過ぎていく。

 いつの間にか外は静かになったようだ。また雪になったのだろうか。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:145回
2回目:151回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...