2017年10月19日木曜日

隠喩

 雨。やはり寒い朝。山では雪でも降っているのではないだろうか。
 昨夜、寒さを見越して布団を一枚増やしたせいか壮大なスケールの夢を見た。ファンタジーでありながら腑に落ちる隠喩に感じられるエピソードもあり今後の作品テーマになりそうな予感。覚えている間に書き留めてかないと時事刻々と忘れ始める。エピソード意味を考えたりしている間にも夢は徐々に霧散してしまうのだ。

《紅雲》撮影:2011/10/20

 印象が強かったせいか今日はかなり書き留められた気がする。時系列が曖昧な部分もあってどっちが先のエピソードだかという点について迷う部分はあった。順序が変わるとメッセージの意味も変わってしまいかねない。

 数日前から始めた1日1ショット。何かいいタイトルはないかなと思案中。撮記とか随撮とか…取り敢えず飽きるまでやってみようじゃないかということで昨日はスーパーで買った鶏の唐揚げ。せっかくなので使い方に迷っていたEyeEmを利用することにした。EyeEmはストックフォトとしての販売機能もあるらしい。今の所は習作なので小さめのサイズにしてアップしてみた。EyeEmはアカウントのアイコンもまだ設定していないのでそのうちやらなくてはと思ってはいる。




 描かないと仕事しなかったような感覚になるのは良いことだろうか。寒い日だったので随時暖房を入れつつ気がつけば夕方。定番の肉じゃがを作っているうちにもう夜である。今日は外出もしなかった。こういう日が徐々に増える季節だ。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:100回
2回目:110回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...