2017年10月27日金曜日

気圧

 晴れ。気持ちよく晴れているようなのに身体が鉛のように重い。考えてみれば、以前もこういうことが時々あったような気もする。最近は逆に調子が良かったということだろう。調べてみると日中気圧が少し下がったようだ。そのせいだろうかと考えなければ説明がつかない。

《光葉》撮影:2011/10/28

 昨日公開した漫画を加工してグッズを作ってみようかという構想があった。ネットショップのアカウントはいくつか取ってあるものの準備はほとんど進んでいない。取りあえず店舗名くらいは決めたいと思い昨夜から改めて考えていた。思い浮かんだショップ名を検索してみて同じものがないか調べてみる。しかし、これだけインターネットが普及しているのだから似たような名前がない方が不思議なくらいだ。心配なのは商標登録ということになるが、それも早い者勝ちということを考えるともはや名前をつけることが不可能にさえ思えてくる。
 気圧の変動は気力の圧力にも関係するのではないだろうかぼんやりした頭では検索作業さえままならない。これで会社に勤めていたらどんな評価をされていたかと思うとぞっとする。組織に対応するために生物的な進化も必要なのではないだろうか。

 昨日公開した漫画の1カットを修正しながらグッズ用のイラストとして使えるかどうか検討してみる。こうして少しずつでも未来のための種を播くことが大切なのだ。


 夕方近くなって少し回復したので買い物ついでに自転車で外出した。既に日没近い時刻になっていて空には夕焼け色に輝くうろこ雲が広がっている。気温もそこそこ上がったようで赤とんぼの数も多いようだ。いつも立ち寄る店をハシゴしつつ今日の1ショットのモチーフを考えながらも無理する必要はないとも思う。目的の一つにクローズアップ写真を撮ることがあったのにまだ近接写真が少ない。ブナシメジやマイタケといったキノコも検討してみるも残念ながら今日は安くなかった。

 夕食に昨日撮影したオレンジカリフラワーを茹でて食べてみるととても美味しかった。茹でるという調理法が面倒に感じていたのでちょっと印象が変わりそうだ。
 夕食後、一眠りしたら体調がやや回復。明日は気力の圧力が高まることを期待したい。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:112回
2回目:115回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...