2018年1月10日水曜日

脱力

 霙。また寒くなりつつあるようだ。

 昨日は漫画を1ページ公開した。翌日は一旦気持ちが緩んで脱力感に支配される。思い切って休んだ方が良いのだが、少しでも先へ進めたいと思いMacに向かった。しかし、昨日徒歩で買い物に行った疲れも残っているのか思うように集中できない。例によって天候の変化の影響もあるだろう。野生動物だったら冬眠してもおかしくない季節ではないかとふと思う。そんな状態の時は特に時折入る漫画の投稿への「スキ」や「いいね」が励みになる。



 しばらくは次のページの下準備などしていたもののどうにも捗らないので気分転換を兼ねて放置してあったレシートの整理を始めた。体調が良くないし集中力にもかけている時にやることではないかもしれない。イライラして何度か投げ出しそうになりつつなんとかまとめた。それが良かったのか一時的に目が覚めたような感覚になった。

《閑流》撮影:2003/01/11

 昨日は一日1ショットで柚子を撮影した。以前から撮影しようと考えてはいたものの冬至前後は高値が続いたり、安くなっていてもキズが多かったりして手に入れるのを躊躇していたのだ。やっと手に入れた柚子のキズがわかりにくい方向を選んで撮影。今時のソフトならちょっと手を加えれば多少のキズなど修正できてしまうとは言え可能な限りありのまま撮影したい。一日1ショットと併せてnoteの記事の表紙として利用できるようなカットも撮影して公開した。




 今日は買い物に出なかったので自宅にあるもので一日1ショットの撮影。面白い素材なのでまた少し多めに撮影した。こうして作業をスイッチすることもモチベーションを維持することに繋がっているのではないだろうか。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:125回
2回目:132回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...