2018年4月7日土曜日

綿毛

 曇り一時雨。
 今日はnoteの4周年記念日。漫画を描くきっかけになった日だから特別に感じてしまう。
《旅路》撮影:2009/04/08
旅に出て普段見慣れない光景を見るのは新鮮

 風があって天候は良くなかったので様子を見ながら午後になって外出。雨が降っていたようだったので雨粒が撮影できればと思ったのに雨の後はほとんど感じられず肌寒い風が吹いていた。
 堤防に行けば何かあるかも知れないと思って歩いてみる。昨日歩いたばかりなのでそんなに大きな発見はない。少し足を延ばしてみたもののやはり琴線に触れるものが見当たらない。
 それでも風に揺れる花を撮影しながら歩いていると思いがけないところにフキノトウを見つけた。遠くまで行かなくては手に入らないと思っていたので少し驚いた。すでに花が咲いていて誰かが採取した跡もあった。来年覚えていたらチェックすることにしよう。

 それから歩いてスーパーへ寄って帰宅。
 先日から少しずつ書いていたnoteの記事を改めて書き直して公開した。



 一日1ショットはタンポポの綿毛。まだ蕾のものもあるので先陣を切って風を掴まえようとしているかのようだ。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:155回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...