2018年4月22日日曜日

辻褄

 晴れ。今日も気温が上がった。辻褄合わせでまた気温が下がるのだろうか。このまま夏になるのは早すぎる。

 エラーを起こした外付けHDDの復旧作業を自動で進めている。延々スキャンしてもなかなか目的のデータが見つからないので仕切り直してまたやり直している。それもやっぱり随分時間がかかっている。

《弛緩》撮影:2012/04/23
緊張が解けて伸びをするように

 予想していた通り昨日の疲れが残っているようでなかなか活動を開始できなかった。毎日続けている撮影だけでもやっておこうと思って外に出てみた。

 ソメイヨシノは一斉に花を散らせても枝垂桜はまだ咲いている。それから白っぽい桜がまだ咲いていた。樹種がわからないが、さくらんぼの花にも似ている気がした。それというのも桜の花期の次は果樹の花期になる。すでにさくらんぼや桃や洋梨の花は咲いているのだ。

 カメラを持って歩いている活性が落ちていることも忘れている気がする。野草の花も次々に咲いているので少し歩いただけでシャッターチャンスかと思ってしまい長くもない距離を進むのに随分かかってしまう。
 考えてみると疲れて動けないのというのは休養のための活動抑制機能だろう。そんな時に無理して動くのは身体にいいわけがない。




 ついでに買い物するためスーパーへ行くと特売日でごった返していた。もう日も暮れかかっていたので帰宅。復旧作業はまだ終わらない。

 ふと思いついて今使っているMacの下取り価格を調べてみたら400円だった…


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:152回
2回目:160回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...