2018年4月11日水曜日

混乱

 曇りのち雨。昨夜は昆虫採集の夢を見たような気がする。子供の頃、秘密にしていた木があってカブトムシが良く獲れた。夢の中ではオスとメスのカブトムシの他、クワガタムシやカミキリムシもいただろうか。長い夢のワンシーンのように気もする。

 昨日はよく晴れたので野の花の写真を撮ることができた。小さな星のような形をしているのはハナニラだろうか。何枚かシャッターを切ったのにピントがズレていたりして選定が大変だった。




 今日も買い物ついでに外出しようかとも思っていたのだが、あいにくの雨模様。思案した挙句に見送ることにした。

 先日からMacのセキュリティーアップデートをしようとしているのに目を離すと勝手にDLが止まっていたりするのでなかなかインストールまで辿り着けずにいた。毎回のようにインターネットの契約コースを切り替えようかと思うのに何とかなってしまうとまたしばらく忘れてしまう。


  《大物》撮影:2009/04 /12
力を溜めて遅れて登場するのは大物なのかな

 天候のせいか体調も良くない。DLが止まっていないか時々チェックしながら可能な限りMacをそっとしておいて他のことをしていた。丁度カレーにしようと思っていたので早めに調理開始。その間にもちょいちょいDLが止まるので再開させつつ様子を見守る。夕方が近くなった頃、急に安定し始めたので少しホッとした。ところが、順調ながらも低速回線のせいで定例業務の時間に引っかかりそうだった。ネットが使えなくては仕事にならないのでわずかな高速回線の通信量を使って何とかDLを完了した。
 ここからがまた問題だった。再起動後になかなか復帰してくれない。ブラックアウトしたまま時間だけが過ぎる…と突然、定例業務の時間にセットしていたブラウザだけが起動した。こんな状況は始めてた。動かせるところは動かして業務を済ませようと思っていたらまたブラックアウト。やっとMacが復帰したと思ったら使えていたはずのブラウザがクラッシュしたのか挙動がおかしい。なんだかんだで通常に戻ったのは1時間以上後だっただろうか。

 先送りしたことがしわ寄せになり渋滞は混乱を引き起こす。何か良い手立てはないかと思案する日々だ。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:150回
2回目:151回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...