2016年8月5日金曜日

内在

 晴れ。猛暑の予報。

 滅多にないことだが、調子が良い時はアイディアが出すぎて困ることもある。湧き上がる積乱雲のような衝動。芋づる式にアイディアが出てきてしまって書きとめたりひとつひとつを展開したりということは追いつかない。本来ならそれぞれのアイディアの種を丁寧に播いて芽出しをさせたりゆっくり育てることが必要なのにそれが間に合わないのだ。時が経てばアイディアの種は輝きを失い意味を失くす。新鮮なうちにどこまで形にできるかが勝負なのだ。
 子供の頃は空っぽだったはずの世界観が人生経験の中で構築され意味を持つ。それはボクにとって当たり前のことではあるが、他の人にとってどうなのかということは解らない。作品にするということは内在する世界観を形にして共有するということなのかもしれない。


撮影:2011/08/06

 今日も暑い日で室温は36℃に達した。制作していたのでMacの熱が拍車をかけていたのかもしれない。おまけにイラレとフォトショ間で原因不明のエラーに悩まされた。実は小一時間で制作を終えて外出した方が涼しいと思っていたのになかなか出られない。結局、室温が36℃を超えてしまったのだ。実際、気温は31℃くらいだった模様。室内の方が圧倒的に暑い。
 エラーの原因がわからないままなんとかデータを書き出した。

 梅雨が明けるもでは冷夏になるのではないかと思っていたのにとんでもない。明日はさらに気温が上がる予報。




腕立て伏せ
1回目:103回
2回目:101回
腹筋運動(Vシット):25回
背筋運動:10回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...