2016年8月6日土曜日

関係

 晴れ。連日の猛暑に身体が慣れてきているのか起きた直後は涼しいと涼しいとすら思う。昼前に気温を確認すると33℃になっていた。少し後でもう一度確認すると28℃。そんなわけはないだろうと思うのでどちらかのデータが間違っていたのだろう。今日の気温の推移を別のサイトで確認すると最高気温が33.7℃だった模様。

 急な来客のためリズムが狂った。予定を入れてないから暇なのではなく制作を最優先するために予定を入れないのだということを理解してもらうことは難しい。久しぶりということもあるので毎日恒例の腕立て伏せもそこそこに外出して朝食兼昼食を食べながら少し話をして別れた。
 帰宅しても部屋が暑いことは容易に想像できるのでそのままショッピングモールへ向かった。確かに人出は多めだったが、想像したほどではない。涼しくて快適なので長居してしまったかもしれない。そのあと電器店に立ち寄ると携帯コーナーの店員さんにつかまった。ネット回線の事ではずいぶん悩んでいるので結論が出ないことはわかっている。それでも説明したがっているようなので話を聞いてみる。そして、思った通りの結末になった。

「客にならなかった」となった時の別れ際が苦手だ。
 出会わない方が正解なのか。
 そうは思いたくない。どんな関係性にしても何か影響しあう。それを無駄だとは思いたくない。お互いの未来に生きる糧になればと思う。

撮影:2010/08/07


 帰宅してみると部屋は蒸し風呂のようになっていた。室温は35℃。昨日は36℃になったので自宅にいない方が室温はいくらか低いということだろうか。それでも暑いことには変わりない。腕立て伏せ2回目を…と思ったら98回しか出来なかった。やはり連続してやらないとダメなのだろう。窓を開け放って水風呂へ。水温は31℃あった。
 また腕立て伏せをしてみると今度は92回。1日の疲れか、水風呂の影響か。悔しいので後で再挑戦してやっと101回。

 一つのボタンをかけ違うと関係性は変わるしとても間違わないことなどできない。それは必要なことだったと思えるように生きるしかないのだろう。



腕立て伏せ
1回目:100回
2回目:98回
3回目:92回
3回目:101回
腹筋運動(Vシット):25回
背筋運動:10回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...