2017年2月16日木曜日

間断

 曇りのち晴れ。

 早めに寝るようにしているせいかおかしな時間に目が覚める。今日はゴミ出しの日だったので二度寝を目論んだが、朝焼けが綺麗だったせいか眠れないようだったのでそのまま起きることにした。
 午前中にしっかり時間があるのはありがたい。
 例によって体調のリズムが狂ったらしく腕立て伏せがまた不調。充分休んだつもりのペナルティの3セット目に力が入らない。不調な時にあまり無理しても仕方ないのでそこまでとした。

撮影:2011/02/17

 2日ほど引きこもってしまったのでそろそろ買い物などの所用をこなす必要がある。自転車に乗らないと腰痛に悩むことになるので全身運動の必要もある。外を確認すると曇り空が時折明るくなっている様子。ただ、体感温度は大して高くないような気がした。暖かくなるような予報を聞いていたので期待が膨らみすぎたらしい。

 イマイチ気持ちが乗らないので一旦作画の方に取り組んだ。これまでと違った手法ので綱渡りの道筋を確認しなくてはならない。その道筋がまだ確立していない。

 昼食後に外を確認すると陽が射してきたようだった。気が乗らなくてもまた引きこもって作画できる環境を整えるためには出かけなくてはならない。

 自転車を出すといくらか風があるものの間もなく身体が温かくなった。
 所用を済ませながら自転車を走らせる。そろそろネギもなくなる頃だと思いつつ産直の店をチェックするも端境期なのか意外高い。今年は白菜やキャベツやニンジンも高値のまま推移したような気がする。昨日、初めて挑戦した大豆ご飯が気に入ったので今まで見向きもしなかった豆のコーナーもチェック。書店やスーパーにも立ち寄って3時間ほどかかってて帰宅。そもそも一日のリズムが狂っているのでどっと疲れが出た。

 明日からまた寒さが戻るらしい。寒暖は行きつ戻りつ。そして制作は間断もありつつ…明日は一歩進められたらと思う。

プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):30回
背筋運動:10回
腕立て伏せ
1回目:94回
2回目:102回
3回目:86回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...