2017年2月3日金曜日

節分

 小雪のち晴れ。曇りの予報だったのでそのうち止むだろうと見込んだ。
 いつもの業務をこなしているうちに珍しく電話が鳴った。なんだろうと思ったら数年前に作った名刺の修正依頼だ。基本的にデータを破棄することはまずないので探せば出てくるはずだが、捨てないだけにたくさんのデータがある。記憶を辿りながらなんとか目的のデータたどり着いて改めて詳細をやり取りし修正作業に取り掛かる。数時間ほどで納品完了。ただし日程は狂ってしまっていた。


撮影:2006/02/04

 先に買い物を済ませてから雪かきをしたほうが流れが良いと考えてまずは近所のスーパーまで徒歩で外出。昨日から降り続いていた雪は上がって陽射しもある。気温が上がったおかげで道路の雪が融け、耕した田んぼのようになっている。スーパーでは雪かきの際の水分補給のために飲み物を買いに行ったはずなのに味噌だの油だのと補充の必要を感じていたものが安売りになっていたのでしばし肝心なことを忘れていた。買い物を済ませて雪融け水の中を長靴でジャブジャブ歩いて帰宅。

 早速準備して雪かきに取り掛かる。午前中の雪の量は昨日の倍ほどあると思っていたが、気温が上がったおかげでいくらか落ち着いていた。落ち着いているということは雪が水分を含んで重くなっているということだ。融けたおかげで面積的には昨日の半分くらいだろうか。雪かきの機会が多くなっているので身体の方は慣れてきているようだ。10分もすると温まってくる。離れたところで雪かきの音がしたので顔を上げるとありがたいことに同じアパートの人が雪かきをしていた。おかげで昨日1時間ほどかかった雪かきが30分ほどで終了した。

 雪かきを終えるともう夕方。時間がずれ込んでいたこともあって定例業務の時間だ。短い時間で済んだとはいえ、少しばかり疲れもたまっているらしい。

 作画の気力も鬼退治の気力も残っていないようだ。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):30回
背筋運動:10回
腕立て伏せ
1回目:103回
2回目:108回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...