2017年11月17日金曜日

冠雪

 曇りのち晴れ。風が冷たい。  所用のため自転車で外出すると周囲の山並みは冠雪していた。そればかりか比較的近い山も山頂付近は雪化粧。寒いわけだ。

 自転車を走らせつつ季節の移ろいを感じる。雪の予報はやや外れた感もあるのものの外を出歩く人たちはもう冬の装いと言っていいだろう。


《昇る月》撮影:2010/11/18

 いつもの時計周りコースを少し早めに回ってみることにしていつもなら立ち寄る店を何軒かスキップした。産直の店に入って気になっていた野菜を入手。ちょっと珍しい根菜で食べたことがないような気がする。前回立ち寄った時に面白い形だと思って手に取ったものがまだ残っていたが、色違いという魅力のあるものが入荷していた。やや高いのでしばらく迷った挙句購入。写真に撮ることが目的なので調理法は後で調べることにしよう。数日前のものがまだ残っていたということは日持ちすると考えていいのではないだろうか。




 携帯ショップに立ち寄り、ショッピングモールへ行くと金曜日だというのに来店客は少なめだった。寒さのせいだろうか。産直の店で根菜を買ってしまったので背負ったリュックが重い。いつもなら往復するコースを片道に変更した。空腹感がありつつも時間が遅くなってしまうのでそのまま外へ出ると遠い西の山に夕陽が沈もうとしていた。小学生の下校時刻。街路樹の剪定作業をする人たちが歩道で作業している。これも冬支度だ。写真用に色のいい紅葉を分けてもらおうかとふと思う。何も今ここでそれをする必要はないだろうと思い直した。二軒のスーパーに立ち寄って帰宅。もう暗くなろうとしていたものの近くの街路樹が色づいた葉を落としているのに気づいた。近所の公園散歩を兼ねて落ち葉拾いをするのもいいかもしれない。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:110回
2回目:122回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...