2017年11月20日月曜日

緩和

 晴れ。昨夜は雪が降ったらしい。午前中はまだ小雪がちらついていたようだ。気温そのものは下がっていても雪の湿度が微妙に寒さを和らげてくれる気がする。


《あやとり》撮影:2010/11/21

 月曜日のせいか朝からMacの調子が悪く再起動。一旦再起動すると通常通り稼働するようになるまでまた時間がかかる。24時間稼働は何かと心配なので朝は自動起動するようにしているのだが、月曜日は回線が混んでいたりウィルスソフトが頑張ったりするせいだろう。いつものスケジュール通りに行かなかった。

 昨日は漫画を1ページ公開してから脳の興奮状態がなかなか治らず寝つきも良くなかった。大して多くもないアイディアが整理できていないので渋滞を起こしているかのようだった。
 今日は思い切って脳のスイッチをオフにしようかと思った。しかし予定もせずに動くのだから大したことはできない。面白い映画でもやっていればと思い自転車を出してみると風は冷たく近所の山に雪がまた迫っていた。これで落葉が一気に進むだろう。
 案の定、見たくなるような映画はやっていないようで退屈しのぎで適当に入る気にもなれない。結局、いつもお馴染みのコースを自転車で走るだけになった。それでも日の短い時期なのであっという間に夕方だ。美術展が開催されている時期だったことを思い出したが、そういう時は休館日だったりする。





 買い物が目的でもあったので手に入るものは調達した。いつもと大して変わりないのでリセット出来たようで出来ていないようで…。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:115回
2回目:116回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...