2017年11月8日水曜日

鈍重

 曇りのち晴れ。気温が上がらない様子。体調が芳しくないと思ったら気圧の影響のようだ。つまり毎度お馴染みの低調パターン。

《思い焦がれて》撮影:2011/11/09

 朝、すでに布団の中から漫画の構想を考えていてイメージとしてはすぐにでも描き始められるつもりだった。ところが、脳がしびれているように活動が鈍化しMacに向かっているだけでも楽ではない。一旦眠ったら楽になれるかと思ったが、眠ることもできなかった。
 動けるうちに洗濯はしてあって何とか食事も食べた。どこか痛いわけでもないので不調と言っても大したことではないはずだ。昨日の外出の疲れだろうかと思ってみても自転車で日常的な距離を走っただけだ。





 問題は制作が進まないということだ。新しいページの構成に新しいアイディアを挿入するため脳をフル回転させたいのに錆びついた歯車にように動かない。辛うじてセリフを配置し眺めながら構想を再考。しかし、調子が悪いので思考は間も無く停止する。ほとんど仕事は進まないまま夕暮れ時になった。

 1日1ショットの課題は辛うじてクリアして夕食。
 夕食時には復調するかと思ったが身体は重いままだった。明日になったら回復することに期待しよう。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:115回
2回目:119回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...