2017年11月23日木曜日

効用

 曇り時々晴れのち小雨。どういうわけかいつもに増して寝坊した。
 祝日ということで平日よりはゆっくりでいいとは言えやるべきことがないわけではない。天候は不安定のようなので遠出する気にもなれない。

 制作に取り掛かりたいと思いつつもスケジュール調整がうまくいかない気がした。
 こういう時は慌てずに出来ることを出来る範囲でやるしかない。


《浮動》撮影:2015/11/24

 最近、撮影で使用したキクイモを調理に使うことがある。じゃがいもの代わりに味噌汁に入れてみたら悪くないようだ。いくらか体調もいいような気がする。キクイモは外来種ということらしく野生化しているものを見かけることもある。繁殖力が強いということだろう。スーパーで見かける機会は少ないのでこれも産直ならではの旬のものということになるだろう。逆に言えば、欲しい時に手に入らない可能性もあるということだ。
 調べてみるとサプリになっているらしい。野生化した植物であっても都会の人の手に入りにくいということもあるのだろう。悪くないものなら旬の間だけでも食事に取り入れてみるのもいいかも知れない。



 明日からまた雪らしいのでネットで広告を確認してから米を買いに出かけることにした。自転車で走り出してみると小雨が降っている様子。携帯ショップとスーパーに立ち寄ってネギを手に入れ一旦帰宅。それから広告のスーパーへ行って米を購入した。新米らしいので楽しみだ。

 結局、何だか中途半端な祝日になってしまった。明日からまた仕切り直すことにしよう。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:116回
2回目:125回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...