2018年5月18日金曜日

誘導

 雨のち曇り一時晴れのち雨。
 昨夜は雷雨だったので天候が変化しやすくなっているようだ。

 やや鈍化しているとは言え、作画意欲がなくなったわけではない。雨ならば専念できるかとも思いながら空の様子を伺う。所用があったので外出そのものはしなくてはならない。ついでに撮影と買い物を済まそうと思えば自転車の方が都合がいい。




 取り敢えずコンディションを整えるためにラクガキから取り掛かってみると数日前の高いレベルの意欲とは少し違っていた。気持ちが先走ってしまうよりは良いのだろうか。それでもまた感覚を取り戻したい。

 そろそろ出かけなくてはならないかと思っていたら雨が強くなった。そうなると徒歩で出かけるしかないかもしれない。思案しているうちにあっさり雨が上がった。一時的に強く降っただけのようだ。自転車での外出を強行するのはやや賭けでもある。外に出てみると陽射しまであった。

 用件を済ませながら普段通らない道を自転車で走っているとまだ撮影していない花が咲いているのが見えた。これを逃す手はないだろうと思い撮影開始。
 外出を徒歩にするか自転車にするか迷ったことも、直前に雨が強く降ったことも、この花の撮影に誘導され繋がっているような気がする。

 意味を感じられない日々が続いているような気がしても、いずれどこかへ通じる道筋となって続いているのかも知れない。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:156回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...