2018年5月27日日曜日

管理

 晴れ。予想した通り昨日の疲労感に支配された。ひどい筋肉痛こそないものの身体が重くぼんやりしてしまう。若い頃とは疲れ方が違う。少しは動いて身体をほぐしたほうが良いのかも知れないと思いながら身体が言うことを聞かないのだ。考えようによってはこれが生きている証なのかも知れない。

 昨日は長距離を走った甲斐あっていつもよりたくさんの写真を撮ることができた。帰宅してデータを確認してみてやや落胆した。シャッターを多く切ったに過ぎないのかも知れない。




 今日は思うように身体を動かせないのでデータ整理をすることにした。

 これまでの何度かのトラブルとデータ退避によりあちこちに分散してしまっていたデータを再構成する。記憶を頼りにデータをかき集めるものの重複しているデータが雪だるま式に増えてしまっていて取捨選択が難しくなっている。仕方なく存在するデータは可能な限りバックアップすることになる。中には古いOSやソフトの環境でしか確認できないものもあるので管理は難しくなるのだ。

 コピーに時間がかかるので撮影に出ることにした。すでに夕方。身体もやっと動いてくれそうだった。
 何枚かシャッターを切って買い物を済ませて帰宅。データ整理にはまだしばらくかかるだろう。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:150回
2回目:155回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...