2018年5月17日木曜日

点火

 雨のち晴れ。過ごしやすい気温。夕方から少し蒸し暑く感じたのは雨の後だからだろうか。

 昨日は新しい撮影スポットを開拓しようとした挙句、近所にヒメナデシコを発見した。無理しないようにとは思っているので当たりをつけておいて、出来ればちょうどよく咲いたところを撮影したい。現実はそう上手く行かなくてカタバミの花を撮ろうと当たりをつけていたのに翌日には閉じてしまっていた。天候のせいだろうか…それとも気温?




 時間が惜しい。一日が24時間では足りない気がする。そんな風に感じるのは久しぶりかもしれない。気力意欲が充実しているせいだろうか。
 昨夜も寝る前に描いていたらペンだこが痛くなった。痛いくらいだからペンだこが未熟なのかもしれない。それでも痛くなるほどペンを握っていることが久しぶりだということだろう。

 今日も作画に取り掛かった。ともかく描きたいのだ。先走る意欲を心地よく感じながらペンを走らせる。おかしなラクガキばかりが増えてしまっているかもしれない。気力や意欲や高まったところで技術が伴っていなければ結果は出ない。だからと言って慎重すぎては技術も身につかないだろう。ともかく描けるときは描きまくりたい。

 外出時間ももったいないと思いつつ、陽が射して来たのでカメラを担いで撮影に出た。今日は幸い近所で撮影できたのでついでに買い物をして帰宅。

 意欲が燃え尽きないうちにどんどん描きたい。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:156回
2回目:160回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...