2018年5月28日月曜日

負荷

 曇りのち晴れ。疲れはまだ残っているものの少しずつ回復している様子。月曜日は雑用が集中しがちなので効率よくこなしたい。

 朝食用の食パンを切らしたので撮影ついでに買い物を先に済ませることにした。最近は撮影も買い物も夕方になることが多かった。買い物は夕方になると割引価格になることもあるので都合が良くても撮影の方は暗くなってしまうので都合が悪い。定価で買うものなら時間が早いほうが撮影条件が良いのだ。




 早い時間に買い物に出ると寄り道しがちなので可能な限り手短に梯子を繰り返し帰宅した。撮影も最低限のカット数になった。公開するのは一日1カットにしているので余分に撮ってもしばらくお蔵入りするだけのこと。

 買い物しながら時間を見て昼食を済ませたので帰宅してからもスムーズだった。いつもは食事の時間が結構かかっているのだ。何だったら残り物で弁当を持って行けばおにぎりなどを買い物する必要もないのだろう。

 途中になっていた漫画のデータを開いて加筆しているうちに夕方になった。恒例のカレー作りを並行しつつ作画と定例業務をこなした。ちょっと欲が出て音楽をかけようと思ったらMacがフリーズしそうになった。やっぱりマシンスペックが足りない。ネット回線も低速なので効率をあげるにも限界がある。むしろこういうことが力をつけるための負荷になっているのかも知れない。


プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...