2018年5月30日水曜日

植生

 曇り。朝から蒸し暑いと思ったらそれほど気温は上がらなかったようだ。

 今日は買い物に出かけないで写真だけ撮影しようと思って自転車を出した。何となくはっきりしない天候で雨が降るかと思いつつ空を見上げるとうっすら太陽が見えるようだった。



 通りがかりの工場では仕事をしている気配がした。仕事と生活を分けて考えることがあるが、今更ながら仕事は生活の一部なんだと感じた。つまり仕事を選ぶということは生活を選ぶということなのかも知れない。

  通りかかった川沿いでは近所ではあまり見かけない花が咲いていた。川沿いは植生が多様なのかも知れない。しかし、よく考えると多くの花は外来植物だ。もし在来植物だけだとしたらこんなに毎日花の写真を撮ることはできないかも知れない。派手だったりユニークだったりする花が外来植物であることが多いのは、つまり鑑賞などを目的に栽培されたものが野生化するためなのだろう。

 結局、いつものスーパー巡りをして帰宅。漫画の方の制作時間が確保できなくなるので写真はほどほどにしないと…。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:151回
2回目:156回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...